ばらさんの気ままな物語

ゲームの話題がメイン

オルタ鯖のマスターで聖杯戦争に参戦!

 ようやく卒検やら就活が落ち着いてきたので更新できるようになったばらさんです。

 8月になり夏休み突入...とはいっても少しまだやることがあるのですがね...(ω `)

 

 ここ最近、運に恵まれているようで、ガンオンではガーベラ金、PSO2では自職の現最高レア武器、久々に開いたモバゲとかで単発UR引いたりとかありました!(最後はいらなかった。

 

 そんな運に恵まれてるならいけるんじゃない? ということで―――。

 

 始めました!

f:id:barasanbrog:20150804112949j:plain 

 そう。『Fate/GrandOrder』!!

 昨年より告知とともに事前登録が始まり、2014年の事前登録から約半年待ち、今回は7月末からAndroidのみ先行で(apple,iphoneも同時開始予定だったが申請がまだ通らず開始が未定に)プレイすることができるようになりました!

 本当は今年の1月あたりにはもう始まっていた。。。あれ?いつだっけホントは去年の10月あたりに始まるはずだったんだっけ? そんなふうに思えるくらいの時間がありました。

 発表当初から狙うのはこのキービジュアルにいる盾子(現在名前が『マッシュ』と判明)と真中にいる『ルーラー』もとい『ジャンヌダルク』! この2人を手に入れたいと思っていました。

 サービス開始し、知ったのはマッシュが初期キャラだったこと。 残念?いいえー。全然ありです! 育ててみるとEXクラスの1つである『シールダー』の属性+守りに向いたサーヴァントということで序盤から現在2章ローマ編でも活躍です!

 このゲームもリセマラはありましたが、今回はリセマラ無しで自力で流れに沿って入手したサーヴァントで進めようと思いプレイしています。

 残念なことにサーバーが弱くそこにリセマラをする人が大勢(9割はジャンヌ狙いな気がする)いることなどで少し接続不安定や不具合があるみたいですね。

 8月はよるくにをプレイしようとしていましたが発売日延期で9月中旬に変わったのでこのFate/GrandOrderもとい『ぐだお』をメインに遊びたいと思います。

 

 ☆5の英霊は出ませんでしたが序章クリア後にガチャに追加されるオルタを引くことができ、うちのエース英霊とし戦っています。✌

f:id:barasanbrog:20150804120659j:plain

 既に1覚醒を済ませたので仮面がはずれ素顔が見えるようになりました!(明日8/5に2覚予定)

 

 かっこかわいいですね~。性能は硬いバーサーカーみたいな感じでスキルも火力重視です。 できれば攻防の関係でジャンヌを引きたいですね。お気に入りに登録してマイルームで時々微笑んでくれるのがなんとも素晴らしいです!

 

 ジャンヌはZeroのアニメで知り、見た目が月型の中で一番好きだったので何とも手に入れたいです!

 

 まだ不具合や、不備などがありますがそれでもなかなか楽しいので今後の続ける予定です。むしろこういうの不遇と呼ばれればやりますね。

 

 フレンドが重要なのでTwitterにて募集していますが、現在はフレンド数が満員なのでレベル上げて枠増え次第募集再開したいと思います。

 

 みなさんもあまり神経質にならないようぐだっとプレイしていきましょう!

 

それではよいグダオライフを~ノシ

 

 

Ps.PSO2も時間短いですが最近もどるようになりました。

f:id:barasanbrog:20150804121459j:plain